2016年10月18日

今週のランチです。。。

こんにちは(*´ω`)

拳母まつりが終わりました、、、

やっぱ良い祭りですね(*´ω`)みんなが熱くなるのがわかります(*^^)v

うちの店は中町にあるのですが、みなさんありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。体調を崩されている方もいるかとは思いますので、

ゆっくり休んで下さい(*´ω`*)

一年前の祭りの時は、Rozettaはオープンしたばかりで祭りの仕組みや中町の方も知らず

とりあえずの営業をしていました。

今年は中町の方のご厚意で曳きだしに参加させて頂きました。

見てるとやるとでは違いますね。

山車を動かすにも沢山の人が引き、梶をとり、先導をし、交通整理の方等いろんな方がいて

この祭りが成立しているのだと肌で感じる事ができました。

これは何も祭りだけでなくいろんな事にも言えるのだなと。うちの店も然り。

マレカセカ という大和言葉が中町の山車にのってます。

宇宙森羅万象に感謝し祭事を行う の意味らしく、

何故その言葉があるのか感じれました。

もうひとつ大きく感動したのが近所にいるお気に入りの男の子がいまして、

子ども囃子をやっている最中の顔が、男の顔になってたのをみて じ~ん ときました。

自分の成長は中々わかりずらいですが、この男の子の成長を感じて自分も変化し続けれたらなと思いました。

祭り関係の方、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


来週のランチ

・ベーコン、サツマイモのトマトソース スパゲッティ

・イカとレンコン リゾット

注:20日よりランチの仕組みが変更となりますので食べログを参照下さい


最後に一言。。。




拳母祭りさいこーーー

拳母祭り


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
8月1日~6日までのランチ
7月16日~31日までのランチ
7月1日~15日のランチ
6月16日〜30日までのランチ
6月1日~15日までのランチ
喝采のランチ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 18日から31日までのランチ (2021-08-18 11:37)
 8月1日~6日までのランチ (2021-07-29 22:19)
 7月16日~31日までのランチ (2021-07-15 21:21)
 7月1日~15日のランチ (2021-06-29 20:09)
 6月16日〜30日までのランチ (2021-06-15 08:06)
 6月1日~15日までのランチ (2021-05-31 17:49)

Posted by Rozetta at 09:00│Comments(0)ランチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今週のランチです。。。
    コメント(0)